<< 大人の生徒さんの発表会! | main | Ich bin in オーストリア >>

Ich bin in オーストリア

こんばんは!tsukusanですき

 

山荘のピアノの一部を紹介します手

 

これはホフマンというメーカーのピアノですDocomo107

ちょうど鍵盤蓋を外したところの写真ですねピアノ

屋根裏部屋みたいなところにあり、この後ろのベッドでtsukusanは寝泊りしてましためがね

デームス氏の肖像画もあり、朝起きたらとりあえず肖像画に向かって「グーテンモアゲン」ドイツ語でおはようございますと挨拶をしてましたエリザベス

 

DSCF3335.JPG

 

これはベヒシュタインで生徒さんの寝泊りする小屋にあったピアノですゆう★

生徒さんの部屋にも基本的にピアノが置いてあり、常に練習できる環境になってますき

 

DSCF3338.JPG

 

これは日本ではほとんど名前を聞くことがないメーカーでStinglですonpu03

オーストリアのメーカーで今もウィーンの街中にお店がありますピアノ

これ好きなピアノでしたよtsukusanめがねき

 

DSCF3331.JPG

 

調整の途中だったので、手前のパネルが開いています汗

練習しているのは香港人のピアニストですピアノ

ニックネームはリッキーonpu03

デームス氏に声を掛けられて、今はウィーンの音大に通っています矢印上

彼はとても親切で、マスタークラスの後にもウィーン市内の色々なところへ案内してくれましたonpu03

性格もすごく真っすぐで、強い芯を持った若者です手

すぐに他の生徒さんの中で人気者になっていましたよぴのこ:)

 

DSCF3324.JPG

 

DSCF3451.JPG

 

このような小屋の中にもピアノが入っていて練習できます筋肉

tsukusanとヨーゼフでこれらのピアノを一気に調整・調律・修理をしていきます矢印上

 

DSCF3452.JPG

 

 


カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
検索ワードを入力
カテゴリー
リンク
スタッフ紹介
つぶやいてます
Twitterボタン
モバイル
qrcode
直近のブログ
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM