<< 山本貴志さんご来店! | main | 調律師が主人公♪ >>

I'ts Sauter today!

こんばんは!tsukusanですき

 

今日は2件Sauter(ザウター)の調律でしたDocomo107

 

午前中のザウターですピアノ

 

夏の時期の湿気が多かったのでしょうか0口0

タッチが若干にぶい箇所があり、センターピン(関節部分)の動きが悪くなっていたのが原因でしためがね

まずセンターピン交換からスタートです筋肉

 

DSCF3690.JPG

 

DSCF3694.JPG

 

1990年頃のザウター手

新しいので中身もキレイですね〜ゆう★

(ドイツ製の場合27年前くらいの物は新古品扱いになりますめがねき

フロントピンとバランスピンを拭いていきますピアノ

 

DSCF3692.JPG

 

もちろんこの後、整調・整音・調律ですよ筋肉

 

DSCF3695.JPG

 

とにかく楽器が響いてくれるので、和室に置いていても気持ちよく弾くことが出来ますおかお(幸せ)

 

DSCF3696.JPG

 

午後のザウターですDocomo107

デザインがオシャレです星1

調整が大変で中身の写真が撮れませんでしたゆう★

 

DSCF3698.JPG

 

こちらのザウターもよく響いてくれますピアノ

午前中も小学生のお子さんが弾くピアノだったのですが、

小さいうちからこれだけ気持ち良い楽器で

弾いていたらピアノが好きになっちゃいますよねハート

 

よく親御さんからこういう話を伺いますめがね

「これなら辞めることはなかった」とDocomo107

日本製のピアノをしっかり調整した後にもよく耳にしますので、

もし機会がありましたら一度しっかり調整されることをオススメします(偉そうですみません)めがね汗

 

DSCF3700.JPG

 

妹さんも興味深々き

 

ザウターの隣にはテクニックスの電子オルガンonpu03

 

DSCF3705.JPG

 

DSCF3703.JPG

 

DSCF3701.JPG

 

お母様もピアノ(と声楽)をお弾きになるのですが、

「このザウターを弾いていて和音を鳴らすと教会のオルガンが聴こえてくるんです〜矢印上

 

ありがたいお言葉ですエクステンション

ちゃんと声の部分で調律してあげると

教会の中でのオルガンやコーラスのハーモニーが聴こえてくるんですよホントにめがね

 

How was the weather up there?

と聞かれたらtsukusan今日はこう答えますひらめき

 

It was Sauter today haha〜エリザベス

 

・・・海外の方にはウケると思います_| ̄|○

tsukusanでしためがねびゅん

 

 

JUGEMテーマ:調律


カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
検索ワードを入力
カテゴリー
リンク
スタッフ紹介
つぶやいてます
Twitterボタン
モバイル
qrcode
直近のブログ
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM