<< 1日都内で! | main | オルガンブーム!! >>

ラムネ救出!!

こんばんは!tsukusanですき

 

昨日の記事のラムネ救出エクステンション

 

S4を調律している最中にピアノの中にラムネを落としてしまったので拾ってほしいという連絡が入り、

帰り道でしたので、S4の調律後に拾いに伺いました筋肉

演奏中にラムネが響板の上で共振しても嫌ですし、

アクションの隙間に挟まってボロボロに砕け散っても嫌なので、

当日伺えてよかったですピアノ

 

恐らく鍵盤蓋の奥に落ちていて簡単に拾えるだろうと思っていたのですが・・・エリザベス

 

DSCF3680.JPG

 

鍵盤蓋を外し・・・

無いですねめがね

 

鍵盤の下やアクションの隙間にも・・・

無いですねめがね汗

 

DSCF3679.JPG

 

DSCF3684.JPG

 

鉄骨の下の響板の上にも見当たりません_| ̄|○

 

DSCF3683.JPG

 

目ではどうやっても見えない位置に入ってしまったのかもしれないと、

鍵盤が入るスペースの奥にケータイを突っ込んで、さらに奥を撮影・・・ひらめき

 

iPhoneImage.png

 

ありましたエリザベス

 

結局色々な部品を外し・・・

 

DSCF3678.JPG

 

DSCF3675.JPG

 

無事に救出することができました手

ラムネも寂しい思いをしていた事でしょうめがね

 

DSCF3681.JPG

 

これで安心して弾けますね手

ラムネ救出でしたonpu03

 

JUGEMテーマ:ピアノ

JUGEMテーマ:調律

 


カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
検索ワードを入力
カテゴリー
リンク
スタッフ紹介
つぶやいてます
Twitterボタン
モバイル
qrcode
直近のブログ
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM