<< 出張調律!岡山! | main | 出張調律!西宮市! >>

出張調律!神戸!

こんばんは!tsukusanです!(◎_◎;)
今日は神戸市内でスタインウェイのグランドピアノです!スタインウェイ多いですね!(◎_◎;)
約1年前に1日調整をしたので、今回は全体の微調整です!
最初に伺った時には声の成分が全く出ていなく右手のメロディーラインから上も全然響かない状態で、そこから1日調整で声が出るようになり、低音から最高音まで響くようになりました。声が出る状態で弾いて頂いていたおかげか、今回の調律でさらに太い音が出るようになり、スタインウェイらしい倍音もかなり出てきました!
ちゃんと声が出るように調整・調律された状態で弾いていくと、よりピアノが歌うようになってくれますね!
歌手の人が突然歌が上手くなったりする事を花という意味のドイツ語、Blumenって言ったりするらしいです!また、才能が開花するなんて言いますが、これもドイツ語ではentfaltenといって、つぼみが開くなんて意味もあるんです!英語もflowerやbloom、blossom。表現は万国共通ですね!
今日は神戸ポートタワーホテルに泊まります!なななんと高濃度炭酸泉の大浴場があるそうで!(◎_◎;)
明日は西宮市で調律です!

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
検索ワードを入力
カテゴリー
リンク
スタッフ紹介
つぶやいてます
Twitterボタン
モバイル
qrcode
直近のブログ
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM