<< 調律をドイツ語で・・・ | main | 羊と鋼の森 >>

♪リシュモア音楽教室こどもの発表会♪

こんにちは!tsukusanですき

 

昨日はリシュモア音楽教室の子どもの生徒さんの発表会がありましたピアノピアノ
子どもの発表会も数えること17回目エクステンション
今回は初めての会場、戸塚区民文化センターさくらプラザホールでの開催になりましたゆう★

 

  


ピアノはもちろんスタインウェイですめがねき
ロビーにはアーティストのサインがずらりゆう★

 

   


ホール以外にもたくさんの音楽用スペースがあり、みんなが音楽を楽しんでいる雰囲気がとてもいいですねゆう★
ピアノクリニックヨコヤマのイベントでも、使用したいホールですおかお(幸せ)


さて、今日は約70人のピアノとヴァイオリンの生徒さんが日頃の成果を披露してくれました手


みんなすごく上達していてビックリしましたし(いつの間にこんなに弾けるようになったの!?と

思わず聞いてしまった生徒さんもいました)、

初めての発表会の生徒さんも、初めてとは思えないほどの演奏を聴かせてくれましたハート


また、ヴァイオリンの伴奏や連弾などで参加されたご家族の方の

すごく緊張した面持ちが会場の雰囲気をより暖かいものにしてくださいましたゆう★

大人になると子どもの何倍も緊張するんですね汗

tsukusanも大人の発表会に出ているのでよくわかります0口0

お子さんは体が震えませんもんねエリザベス


お子さんたちの演奏を聴いた感想としては、

1人1人の演奏がけっして型にはまることなく、

同じ先生の生徒さんでも良い意味でそれぞれが違うといいますか、

音色や表現などもそれぞれの個性が良いように伸びている、そんな印象でしためがねき


これも先生方が1人1人の生徒さんに合わせてレッスンをしてくださっているおかげですねゆう★


普段聴けないお友達や年上のお兄さんお姉さんの演奏も良い刺激になったのではないかと思いますひらめき
あんな曲弾けたらいいなとなって頂けたら大変嬉しいです手


発表会の後に、「あのお兄さんが弾いてた曲弾きたい」って言われたら、

レベル関係なく楽譜を買ってあげるのをオススメしますひらめき

弾けなくても楽譜を見ながらその曲を聴くのが好きになったり、

やる気スイッチ的なものが押されるかもですよ手


また講師演奏の後の「すげ〜っ!(◎_◎;)」といった感動も忘れず、

日々音楽を楽しんでいってくれたらなと思っていますエクステンション

来年の発表会も楽しみですゆう★


さあtsukusanも冬にあるリシュモア音楽教室大人の発表会に向けて頑張りますよエリザベス
・・・とりあえず何を弾こうかなめがね汗
tsukusanでした黒ねこびゅん


カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
検索ワードを入力
カテゴリー
リンク
スタッフ紹介
つぶやいてます
Twitterボタン
モバイル
qrcode
直近のブログ
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM