<< 鷺巣詩郎(さぎすしろう)さんのお宅のブリュトナー調律♪ | main | 世界一下手で有名な、皆に愛されたソプラノ歌手 >>

ジャズコンサートのこと♪

年末でバタバタしており、ブログをアップするのが遅くなってしまいましたが・・・
去る12/24、恒例のクリスマス ジャズコンサートを行いました。

昨年と同様、リシュモア音楽教室の地下レッスンスタジオにて行いました。
当日は35人のお客様がお越しくださり、かなりいっぱいいっぱいでした!
ワインとおつまみを楽しみながらジャズに浸るひとときは最高の気分です♪



今回は、ザウターとグロトリアンを2台、向かい合わせに並べて設置。
辛島文雄さんは、ザウターを演奏した流れのままでス〜ッとグロトリアンに移行して
演奏されるなど、お洒落な演出もあって、ウキウキしました。



毎年、毎年、辛島文雄さんのジャズコンサートを聴くと必ず思うことがあります。

「決めた!来年は私もジャズを習おう

そして、正月休み中はずっと、ジャズを自由自在に演奏する自分を想像しては
希望に胸ふくらみ、ハッピーなお正月を過ごすことができるのです。
結局、その後は忙しく1年間をすごして、
またクリスマスジャズコンサートを迎えるというのが常でした。

この話を他のスタッフにもすると、
「実は自分も全く同じなんですよ!!」と意気投合。

誰だって、あんな贅沢な和音や、お洒落で粋な音楽に触れてしまうと、
自分も弾けたら♪と夢見ずにはいられません。

「来年は一緒に、本気でジャズ習おうか」
「そうだ!はじめなきゃ何も始まらない!習おう!!」
と、ひとしきり盛り上がったのでした。
果たして来年こそ実現するのでしょうか。。。

そういえば、こんな画像を撮ってみました!!(横長のパノラマ画像なので、パソコンでないと
見られないかもしれません!)



2013年も、楽しいコンサートで終えることが出来て最高でした!
今年も残すところあと2日。
皆々様が良いお年をお迎えになりますようお祈りいたします♪

※辛島文雄 ジャズクラスは大変人気のため、現在数人のキャンセル待ち中です。
 キャンセル待ちをご希望の方は、リシュモア音楽教室までお問い合わせください。
      リシュモア音楽教室 問い合わせフォーム

カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
検索ワードを入力
カテゴリー
リンク
スタッフ紹介
つぶやいてます
Twitterボタン
モバイル
qrcode
直近のブログ
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM