<< リシュモア音楽教室 大人の発表会のご報告!〜.團▲糧遜个泙如 | main | リシュモア音楽教室 大人の発表会のご報告!〜H表会の様子〜 >>

リシュモア音楽教室 大人の発表会のご報告!〜会場入り♪〜

JUGEMテーマ:クラシック音楽
JUGEMテーマ:ピアノ

リシュモア音楽教室 大人の発表会のご報告!〜会場入り♪〜
前回ブログ『リシュモア音楽教室 大人の発表会のご報告!〜.團▲糧遜个泙如繊
の続きです。

いよいよ会場に到着です!


荷物搬入用の入口から入ります。


コンサートグランドピアノがラクラク入るサイズの荷物運搬用エレベーターにのせて、
いざ会場へ!!


ホールへと運び込みます。
音楽専用ホールではないため、床張りではなく、カーペットが敷かれていました。
楽器の音を全て吸収してしまい、響きが損なわれるため、
ピアノにとって最も厳しい環境です・・・


とりあえず、舞台に到着!
今から梱包をとって、設置します。


ピアノの脚とペダルは全て外して運んでいます。


ネジ留めするわけではなく、4本の脚を直接ねじのように回し入れて固定します。
巨体を支えてくれている、強い脚です。


梱包用の布団をはずすと、ラップでグルグル巻きにされた
ブリュートナー ジュビリーモデルが出てきます♪無事な姿に、ひと安心♪


ハンマーが動かないように、木で固定しているので、これを外します。


そして設置完了!


リハーサルまでの間、ピアノを最終調整します。
右にいらっしゃるのは、発表会の演奏を録音してくださる録音技師さんです。


生徒の皆さまの晴れ舞台がより素晴らしいものになるよう、
いろんな人たちが一生懸命に取り組んでいます♪

リシュモア音楽教室 大人の発表会のご報告!〜H表会の様子〜へと続きます♪

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
検索ワードを入力
カテゴリー
リンク
スタッフ紹介
つぶやいてます
Twitterボタン
モバイル
qrcode
直近のブログ
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM